フェイスブックのほうに

お知らせです。 いまフェイスブックとこのブログをパンマーケット のお知らせに使っているのですが、ブログの ほうをしばらくお休みしたいと思います。 というか、すごく長い話題の時は、こちらを 使おうとおもうのですが、新商品の案内や 営業時間の変更な…

営業時間変更のお知らせ

31日㈬より 11時から18時 に営業時間を変更させていただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

お休みのお知らせ

7月21日㈰のお店を休ませていただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 ・・・お知らせしたつもりになっていました。 遅くなり申し訳ないです。

レモーン!!

新作でーす! ブリオシュ生地でアーモンドクリームと レモンピールを包みました!! シンプルですが美味しいですよ〜!! 上にのってるのはレモンスライスです。 焼きあがったらレモンの香りのするハーブ、 レモンバーベナを載せてみようかと企んでます・・…

お休みのお知らせ!

以前に告知していますがあらためて・・・ 通常の休みにくわえ 6月26日㈬ にお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!

夏は塩

そんなわけで新商品です! 塩ワッサン この梅雨の湿度さえなければ、パリパリ感が いつまでも続きそうな成形と、 フルールドセルのアクセントが一押しです!! 見かけたらぜひ!!

ブルーベリー!!!!!!!!!

神無月さんからジャムが届きましたよーーーーーーー! 今回はブルーベリーです。 まだ食べてないけど、いまから楽しみです!! どうしよう。食パンとあわそうかなぁ・・・ みなさんお気に入りの食べ方ありますか〜?

コロッペ

シンプルって素晴らしい! やわらかソフトコッペに揚げたてコロッケを はさみます! ソース、ケチャップ、タルタル、マヨのなかから お好きなものをおかけします!! 注文を受けてからコロッケを揚げますので、5分くらい かかります。 いやー、わかりやすく…

休業日のお知らせ!

通常の休みにくわえ、 6月の19日㈬と26日㈬ にお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願いします!

髪をきりに

アルジャーノンさんに髪をきりに行ってきました〜!! 担当の長野さんにはかれこれ5年くらいお世話になってます。 お互い技術職ということもあり、いろいろ話をするなかで 勉強になることも多いです!! 髪をきってもらうと頑張ろう!!って気持ちになりま…

営業時間変更のお知らせ

サマータイムというわけではないですが、今週から営業時間が 変更になっています! 午前9時オープンが、午前8時に変更になりました。 閉店は今まで通り19時です。 よろしくお願いしま〜す!!

暑い〜

暑いですねぇ・・湿度がすごい・・・ なにげなしに厨房の湿度計をみたら80%・・・ そりゃ暑いわな、と自分に言い聞かせてます。 で、なんか知らないけど、そういうしんどい時にかぎって、 よく新作をおもいつくんです(笑) 試作してるときって、結構バタバ…

こうなった!

ほぼ完成か! 新チキン南蛮カレー!!(正式名称は考え中) ちなみにチキン南蛮なのですが、 よく想像しがちな宮崎タイプではなく、 高知の某有名弁当店の人気商品を参考にしました! そのうち出ると思うので、見かけたらぜひ お試しを〜!!

どうなるのか?

シンプルなカレーパン+とり天 これがどうなるか? ただいま試作中。こうご期待!

フェイスブックを

最近やっと更新するくせがついてきました。 あ、ブログも(笑) 思いがけず知り合いが登場するとびっくりしますね〜。 これからも両方お願いしまーす!

あっという間に

もうすぐ6月。 店先の紫陽花もつぼみがひらきだしました! 去年と同じように咲いてるように見えるけど、 確実に去年よりは成長して去年とは違う咲きかた・・・ それでも毎年感動を与えてくれます。 パンマーケットもそんなお店でありたいと思います! いつ…

冷やしてラスク

ただいま二種類登場しております! ホワイトチョコときな粉 チョコと黒糖 去年も商品としてはあったのですが、 今回リニューアルして登場しています! 冷蔵ケースに置いてますので、 チェックお願いしまーす!

食べました!

甘夏ジャム! 爽やかな美味さ!! ベーグルにもあいますよ〜。 一緒に写ってる苺ジャムは今回の入荷分で最後です。 また来年のお楽しみですね。 季節の美味しさをぜひっ!!

今年も〜

植えました! きゅうりと プチトマト 無事に育ってくれよ〜! いやあしかし暑いですね。草むしりしながら 倒れるかと思いました(笑) 日頃お店に閉じこもっているので、日差しが こたえますね〜。 こんなに暑い日はアイスが美味しいだろうなあ。 問い合わせを…

ある日の会話

「ムチッとした歯触りなんだけど フォカッチャみたいに歯切れのいい ベーグルがつくりたいんだよなぁ・・・」「じゃあフォカッチャの生地ゆでたらどうなるの?」「え!・・・えーと。・・・やってみようか。」 出来ました!ベーグル(笑) お昼ごろに焼きあが…

明日は

6日の月曜日は通常どおり お休みさせていただきます。 いまさらですが、お問い合わせが 多かったので… よろしくお願いします!

冷やしてラスクが

リニューアルして登場しております! まだ数はあまりつくれてませんが・・・ この連休、いろいろご迷惑をおかけすると 思いますが、よろしくお願いします! 倒れない程度に頑張ります(笑)

暇な時に

そういえば告知することをすっかりわすれて いたのですが、クロワッサンとバタフラを この前テレビで紹介していただきました。 テレビ見たよー、っていわると、嬉しいのですが それ以上に恥ずかしいですね。いやあしかし、 画面を通じて見ると、かなり太って…

明日から(土曜日から)

ゴールデンウイークですね〜。 まあサービス業の人間にとってはゴールデンでは ないような気が毎年するわけですが(笑) 毎年人手不足なので、行き届かない部分もありますが、 頑張りますのでよろしくお願いします! ・・・美味しいソーセージのパン。明日から…

臨時休業のお知らせ

4月20日お休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 よろしくお願いします。

臨時休業のお知らせ

4月17日お休みさせていただきます。 よろしくお願いします。

お客様のために

最近こんなセリフをよく聞きませんか? 値上げのニュースなどでよく、仕入価格は あがるけど、お客様のために商品の価格はあげません。 ってセリフです。 ・・・それって本当にお客様のためになるんでしょうか? うちは値上げさせていただきました。申し訳な…

待ちに待った

神無月さんからイチゴジャムが届きました〜!! 美味しいパンといっしょにいかがですかー! ぜひぜひ〜♪

出会いと別れとそして

いやあ桜も咲いてすっかり春ですね。 この季節は別れもあり新しい出会いもあります。 お店を始めてからより意識するようになりました・・・ 常連のお客様に県外へ引っ越すことなどを告げられると、 教えていただけるほどパンマーケットを大切に思って くれて…

春めいてきたので

新作をつくりたくなってきました! いろいろ作るつもりなので 見つけたらぜひお試しを!! クイニーアマンのイメージで作った ぐるぐる 美味しいですよー♪ 自画自賛(笑)