2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます。

最近ネットでパンマーケットを検索すると、いろんなかたが 紹介してくれたり、コメントをしてくれたりしています。 なかには、きびしい意見もあったりしますが、嬉しいです。 これからも頑張りますので、よろしくお願いします。 もっともっと楽しいお店にす…

クロワッサンカク

パンマーケットのクロワッサンです。 イメージとしては層をだして、しっとりと、 バターの香り、味があまり強調されすぎないように 仕上げたいと思いつくりました。 パリパリとしたクロワッサンではないですが、 軽くトーストして食べていただくと、ほどよい…

地震の影響

本当に大変な地震です。被害がどこまでひろがるのか予想も つきません。 これ以上悲しみの連鎖が広がらないように、祈るばかりです。 そして、この地震の影響で、材料の一部が入手困難になっています。 つくれない商品などがでてくるかもしれませんが、なに…

地震

テレビをつけてびっくりしました。津波があんなにすごいとは・・・ あらためて自然の脅威を感じます。 そんななかで、いつものようにお店で仕事して、お客様を迎える 事が出来ることに、ありがたみを感じます。何気ない日常こそ、 実は一番の幸せなんだろう…

気がつけば

ついこの間バレンタインデーが終わったと思ったら、 もうすぐホワイトデー・・・。最近月日の流れが、尋常じゃ ないくらい早いです。 写真はライ麦のスコーンです。結構人気があります。 お返しにいかがでしょうか?ラッピングとかはしてないので、 逆に気軽…

30歳

ついに20代に別れをつげて、30代に突入しました。 やっぱり体力が落ちてきますね。運動しなければ・・・ 先日の誕生日には、ブログをみてくれてるお客様から お祝いの言葉をいただいたりして嬉しかったです。 なんか誕生日を祝えるパンとかがあれば、い…