2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バゲット

パンマーケットのバゲット、いわゆるフランスパンです。 多分、人によって好き嫌いがわかれると思います。 でもバゲットはそれでいいかな、なんて思います。 シンプルなレシピなんで、いろんな意味でごまかせない パンですね。その日によって表情が全然違う…

目が覚めたら

お昼でした。びっくりしました(笑) 昨日は久しぶりに外で食事をして飲んできたのですが、 ちょっと飲みすぎましたかね。 でも、料理が美味しいとお酒はすすむもんですよね? ちなみに、行ったお店は「バルコーノ」さん。 パンマーケットの近くにあります。 …

チョコ大好き

バレンタインむけの商品をつくってみました。 カリカリショコラスク!バゲットをスライスして チョコにひたして焼いてみました。試作して味見してたら 気付かないうちに、食べきってました(笑) バレンタイン。変にドキドキするイベントですね。 まあ学生のこ…

隠れた人気者

おやつスティック(はちみつバター)黒糖レーズン食パンを焼いて、はちみつバターをつけただけなんですが、 美味しいんですよ〜。つまみだすととまらなくなります。 全然はなしが変わるんですが、やっぱり休みって大事ですよね。 週に一回は目覚ましなしで目…

寒いです!!

今日は朝出勤する時よりも、帰るときのほうが寒くてびっくりしました。 明日はもっと寒くなるみたいです。温度と湿度が高いのには慣れているんですが、寒いのは苦手ですね。冬眠したくなります。 こんな寒い時に紹介するのもあれですが、「松山ライムサイダ…

ジレンマ

昨日、今日と夕方に商品がすくなくなり、せっかく来ていただいた お客様をがっかりさせてしまい、本当に申し訳ないと思います。 ただその一方で、やっぱり嬉しくもあります。本音をいえばいつも 売切れてほしいです。やっぱりあまると、心が痛みます。 あま…

パン屋ですが

こんなものも売ってます。 塩。お店でも使っています。高知県の室戸の海洋深層水 からつくった塩です。ちなみにサニーマートさんでも 売ってるのを見た事があります。・・僕もサニーマートさんも 高知の出身なのです(笑) あとおすすめがこちらの商品。 浅川…

お正月もおわり・・・

ほんとあっという間ですね。時間がたつのって・・・ いつのまにか正月気分もどこへやら。また大晦日に なったら、「一年って早いなあ」とか言うんでしょうね(笑) なかなか日記もかけないでいるんですが・・・楽しみにしてくれてる 人、ほんと申し訳ないです…

あけましておめでとうございます。

新年ってやっぱりいいですね。べつになにかが劇的にかわるわけでは ないけれど、晴れやかで、希望が湧いてくるような気がします。 しかし、今年のお正月は寒いですね〜。風邪ひかないように気をつけ なければ。 お正月は餅三昧でした。きなこ醤油スペシャル…