2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あせる〜あせる〜あせってる〜

題名がリズムにのって僕の頭の中をかけめっぐってます(笑) 正直に告白すると、商品のレシピ・・・全然完成してません(-"-) どうなるんだ・・一体・・・・ それはさておき、オープンの日が決まりました。 12月16日オープン予定です。19日までオープン…

現在・・・

今、ここまで進んでます(*^_^*) 大がかりな機材の搬入も済み、少しずつパン屋っぽくなってきました。 昨日、搬入に関わった業者の方々、お疲れ様でした。そしてありがとうございました

カウネット様

事務用品・ラック・家具・店舗用品など・・・全部目を通すには疲れる程の分厚さ!! ないものは無い!という感じの”どこでもドア”的なカタログです。(あ、カウネットのまわし者ではないですよ(笑)) 見るだけでも面白いです。 くれぐれも買い物は慎重に。。

こだわり

パン職人として、こだわってることありますか? って聞かれることがあります。『ないです。(笑)』こだわりをもつことで、自分自身の考えかたをしばりたくない のです。パンってもっと自由につくっていいものだと思うので。ずっと仕事してると、何年か前にこ…

壁がつきました

かなりお店らしくなってきました。(^O^) ドキドキします。

風邪

ひいてしまいました(;一_一) のどがいたいです。黄砂のせいかなぁ・・・しかしつくりたいパンのイメージが湧いて湧いて しょうがないのに 気付けばまったくレシピができてない! 若干あせりを感じてる今日このごろです。 ・・知恵熱、かな・・・(-"-)

ちょっぴり幸せな出来事

今日は日曜日で、打ち合わせ等もないので、朝からパンの試作をしました。久しぶりに生地を触った気がします。夕方近くまでかかったのですが、家じゅうがパンの香りでこもってしまいました。そんな事よりも、今回書きたかったのが、とてもしょうもない事なの…

信頼

これが仕事をするときに一番大事なことだとおもっています。 何事にも筋をとおしたい。でなければ信頼関係はきずけない と思っています。 僕はいままで、他人からの信頼を裏切ったことが何回かあります。 いまでもそれは後悔しています。 他人とのつながりが…

コーヒー決定♪

お店で、パン以外にコーヒーも出す予定です。 今日は、そのコーヒーの豆を決めるために、ショップへ行ってきました。 5種類のコーヒーを試飲して、ようやく決まりました。 父と旦那さんのお気に入りの”マンデリン”が入った、オリジナルブレンドができました…

備品

いま備品を考えているのですが、あれもこれも欲しくなってきて どうしたらいいのか、プチパニックです。 節約もしないといけないし・・・ 悩み事がつきませんね、まあそれも楽しいのですが(笑)

友情に乾杯

昨日から友達が遊びにきています。さっそくブログをチェックして もらいました(笑) やっぱりありがたいですよね、友達って・・・ いろいろ励ましてもらったし、応援してくれる人がいるって ほんとうれしいです。 しかし、ちょっと飲みすぎですね。ひさしぶ…

体力低下!?

あんまり動いてないせいか、疲れやすくなっている 気がします(-_-;) おなかもちょっとやばめ・・・ちょっとか!?そうそう、ただいま求人してます。店頭に募集の紙を 張ってますので、興味のある方はぜひ!

限界

最近自分の記憶力の限界を感じます。 今日だれと打ち合わせしたっけ・・・そういえば、お米で作れるホームベーカリーが もうすぐ発売されるようです。・・欲しいなぁ。

誕生日

今日は妻の誕生日です(^−^) お義姉さんが作ってくれた、栗入りのちらし寿司と 僕達のお気に入り、ラ・ブランシュ ド・ラ・エさんの ケーキでお祝いです。 誕生日ケーキみたいなパンとか作ってみたいですね〜。

反省

怒ってしまいました。いろいろ思うとおりにならないことがあるので、 イライラしてしまい・・・ でもやっぱり後味がわるいですね。自分の感情のコントロール。しっかりしないとまわりに迷惑をかけてしまいます。大反省です。

今日は

税理士さんにいろいろ相談にのってもらいました。 お店をするって、やっぱり大変・・・ 楽しいことばかりではないです、が、やっぱり楽しいかな。 いろんな人に出会えるし、いろんなことが日々勉強になります! いろんな問題もおきるけど、楽しい松山のパン…

いまこんな感じです。

これからどうなるのか。 どきどきしてます。