2012-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業について

一年ってあっという間ですね… 遅くなりましたが営業時間の お知らせです。 今年は30日まで、来年は5日から営業 させていただきます。 よろしくお願いします!!

幸せのフレンチトースト

今まで朝しか焼いてなかったのですが、 夕方のお客様が、買えない状態になってしまった ので、焼き上がりの時間を設定しました!! 今のところ オープン時 11時 14時 17時 で焼いてます。 変更する事もありますので 心配なかたはお問い合わせ下さい。 よろしく…

周年祭も

いよいよ明日でラストです! ラスクが50円引きになりますので ぜひぜひ!! パソコンないので文章うつのが 大変でーす(笑) いろいろ書きたい事が山ほどあるのに・・・ またちょこちょこ書いていきます! とりあえず今は遅れに遅れまくっている、 シュトーレン…

おかげさまで

聞いてはいたのですが… すごいお客様の数ですね〜! いろいろと行き届かないところも あったと思います。 この場をかりてお詫び致します。 おかげさまで用意してた 幸せのフレンチトースト 200個完売しました!! ありがとうございます!! 毎日200個はなかなか…

周年祭

今週はソフトコッペ祭! お徳になってますのでぜひ〜!! いろんな方にお祝いの言葉をいただき、 お店やっててよかったー、と日々喜びを かみしめております♪ 妻も誕生日 にお花のプレゼントを いただきました!!ありがとうございます♪ ……で、えーと、パソコン…

周年祭

今週はソフトコッペ祭! お徳になってますのでぜひ〜!! いろんな方にお祝いの言葉をいただき、 お店やっててよかったー、と日々喜びを かみしめております♪ 妻も誕生日 にお花のプレゼントを いただきました!!ありがとうございます♪ ……で、えーと、パソコン…

11月は周年祭!!

なんとかパンマーケットも2周年を迎える事ができそうです! いつも応援してくれる皆様のおかげです。ありがとうございます。 そんなわけでささやかながらイベントを開きたいと思います! 11月中はずっとなにかしらやろうと思っています。 1日から4日ま…

結構たいへん。でも・・・

好評いただいてるあんくりワッサン。 それに使っている栗です。皮むきからやってます。 僕はパンでいっぱいいっぱいなんで、これは父に お願いしてやってもらっています。 (ちなみにこのハサミの名前はくりくり坊主(笑)) 10月中は毎日むいてもらってまし…

紅玉

届きましたよ〜! 神無月さんから紅玉のジャムが!! 苺ジャムの赤も好きですが、この紅玉ジャムの赤も 優しい感じでお気に入りです! 美味しいですよ〜!!!

早い!!

・・・・追いつかん!頭のなかで考えてることと 現実が追いつきません(笑) いそがないとあっっという間に今年が終わりそう・・・ そんなわけでやりたいことをブログに公表して、自分を さらに追い込んでやろうと思います(笑) まず来月は周年祭を計画してます…

お休みのお知らせ

10月7日(日)にお休みをいただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

パンと全然関係ないんですが

Eテレ(教育テレビ)の番組で2355っていうのが あるんですが、皆様ごぞんじでしょうか? 題名通り23時55分からやってるんですが・・・ 僕はつぼにはまりました(笑) 時間があるかたは是非!!

きのこ〜

今では一年中みかけるきのこたち。 でもやっぱり秋を感じる食材であると思います・・・ まいたけとベーコンのフォカッチャ ブナシメジとソーセージのピザ ・・・秋になると食材が増えてくるんでテンションあがりますねー! そういえばカボチャも美味しいの見…

リフレーッシュ!

お休みいただきました!明日からもがんばるぞ〜!!! そろそろ秋を感じる商品も少しずつ出していく予定なので、 よろしくお願いしまーす!! ・・・でもまだ暑いなぁ(笑)

あっという間に

明日からお休みをいただきます。 まあ、あれですよね、休み本番より、前日が一番楽しいですよね? そんな時間もあっという間に過ぎていくんでしょうが・・・ リフレッシュしてまた15日(土)にみなさんに お会いするのを楽しみにしてまーす!!

お休みのお知らせ

9月に入ってもまだまだ暑い。ことしも残暑がきびしそう〜! そんな暑さをまぎらわすために、旅にでます(笑) 10日(月)〜14日(金) 少し遅めの夏休みをいただきたいと思います。 休みが多くていいね〜、って結構いわれるのですが・・・ まあ、実際は完…

クリームチーズはお好きですか?

僕は好きです。キリのクリームチーズも好きなんですが、 最近のお気に入りはこちら くせがなくて(僕の感想ですが)菓子から総菜まで いろいろ使っています! パン屋やっててよかったと思う瞬間のひとつに、窯から でたばかりのとろけるチーズを食べれる、が…

手伝わしてもらってもいいですか?

と、言われたのが昨日。いいよと言って今日彼は 手伝いに来ました。・・・なんの話かわかりませんね(笑) えーと、とあるパン屋さんにつとめている若手の(僕も若手ですが・・) 職人さんが、いろいろ勉強したいのでお店を手伝わしてもらっても いいですか、…

ぐでっと

僕もこんな感じ(笑) 残暑もきびしくなりそう・・・ あ、ちなみに厳島神社にいた鹿です。 ずっと行きたかったんですがなかなか行けず・・・ 先月に日帰りで行ってきました! 楽しかったなー、アナゴ飯も美味しかったし・・・ え?神社の写真ですか?えーと、…

暑いですねー

最近このセリフばっかりいってるきがします・・・ そんな中お店に来ていただいたお客様。本当にありがとうございます! お盆ということもあって、いろんな再開がありました。 県外の大学に進学した子や、高知の友達、転勤で遠方に引っ越して しまった常連さ…

忙しさの中で

相変わらずの暑さですがみなさま体調はいかがでしょうか? 僕と妻は倒れかけです(笑) 夏ってパン屋さんはだいたい暇になるんですが、それでも なんやかんやとやることは多く・・・ 毎日がせわしない、時間ってこんなに速くすぎるんだ・・・ そんななかでもで…

よかったー

4日間お休みをいただき、今日から通常通り営業してまーす。 ・・・いやあ、休み明けって、いつもお客様がこなかったら どうしよう、ってびくびくしながらお店開けてます(笑) こんなわがままなお店につきあっていただいてるお客様。 心より感謝してます! あ…

育ってますね〜

トマトも赤くなってきましたよー! 明日もがんばりまーす! カレーとソーセージのクロワッサン キャベツと城川ベーコンのクロワッサン そして〜、バナナの完熟王を使ったクロワッサンオザモンド いろいろそろえてお待ちしてま〜す! 明後日からの土日お休み…

熱い

・・・なんかもう暑いを通り越して熱いって感じですね〜。雨でも降ってくれたら涼しくなるかなぁ。 ・・・梅雨の時は早く晴れないかなぁと思ってたのに、人間って勝手な 生き物ですね。あ、僕だけですかね(笑) 汗もいっぱいかきます。塩分もしっかり取りまし…

臨時休業のお知らせ

8月4日(土)5日(日)お休みをいただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

暑い〜

梅雨明けたと思ったらすごい暑い!! こんなに暑いと食欲なくなりますねぇ・・・ 痩せるチャンスか(笑) 最近おなかまわりが笑えない状況に・・・ さて、そんな事はさておき、 焼きたて パン屋には欠かせないであろうこの一言 多くのパン屋さんがこの一言のた…

臨時休業のお知らせ

7月の22日(日)お休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけします。

よう降るなあ

・・・今年は梅雨が長い気がするのは僕だけでしょうか? クロワッサンもバゲットもなんかすぐしけってしまうような・・・ ブリオッシュは異常なくらいしっとり感をたもってるような・・・ そういえば、あんぱんがちょこっとリニューアルしてます。 しかも、…

梅雨ボケ

・・そんな言葉ありませんでしたっけ?ないか(笑) 今日も雨かー、と思っていたらもう7月。一年の半分が もう終わってしまった・・・事に今日やっと気付きました(笑) そろそろしゃきっとせんといきませんね。 そんな時にお客様からいただきました。 赤シソの…

梅雨ですね〜

今年はよく降りますね〜。水不足の心配はなさそうかな・・・ 前回のブログだけみるとすごく真面目そうなやつですが、 あんがいそうでもないですよ(笑) わりとわがままですし。・・B型ですし(笑) ころころ方針がかわる僕に振り回される妻とお客様・・ 見捨て…