2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年ももう終わりますね。いつもながら一年って早いなあと 思います。 ほんといろんな人に助けられた一年でした。感謝です。 来年はどんな人との出会いがまっているのか、いまから 楽しみです。 来年もみんなが楽しい一年になりますように!!

クリスマス

いつの間にか終わってました(;一_一) サンタさん、今年はあえませんでしたね・・・ そんなこと言ってたらもう年末、一年ってはやいですね〜。 お店の営業は30日までを予定しています。年始は5日からの 予定ですのでよろしくお願いします。 ・・・年賀状…

おいしいかも

商品名「バタフラ」 まあ、フランスパンにバターをはさんだだけのパンなのですが、 これがうまい!かるく塩をふって味にアクセントをつけてます。 もう一個が「幸せのフレンチトースト」 やさしい甘みとやわらかさがたまりません。 試作を食べた時、仕事ばか…

商品のアイデア

でてきすぎて困ってます。あれもこれもやってみたく なります。でもそのなかで商品になって、継続してやっていく 商品というのは、なかなかでてきません。 そういうヒット商品ができると、とてもうれしいのですが・・・ そんな感じでいまつくっているので、…

お店オープンしました!

やっと日記を書く時間がとれました。今日お店は休みをいただいてます。 わかってたことではありますが、お店をオープンさせるのってやっぱり大変ですね。一言でいうなら大混乱(笑) でもお客様に喜んでいただきうれしかったです。 やっぱり楽しいですね。 …

プレオープン

昨日親戚や知人を招待して、一日だけお店をあけました。 たくさんの人に祝福されて、感動しました。 あらためて人とのつながりって大事やなあと考えさせる 一日でした。 いままで出会った人のだれかがかけていたら、この パンマーケットは誕生しなかったかも…

以外に忙しいです。

やることいっぱい。毎日パニックです。従業員のみんなにも頑張ってもらっています。感謝です。 店のことばかり考えていたら、家の仕事をおもいっきりわすれてました。 年賀状が・・・どうしよう(-"-)

店舗完成!!

正直・・感動しました。夢がカタチになった瞬間です。 ・・・しかし感動の余韻にひたっている時間がない(T_T) やっぱり商品あってこそのパン屋ですしね。 明日は機械類の調整があるので、明後日ぐらいから お店で試作ができそうです。 今までの経験はいかさ…