2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなってきたので

シューアイスを販売します! シュー皮にはライ麦を少し混ぜて、パン屋らしく力強い味わいに しあげました。中身のバニラアイスとよく合います!! 注文を受けてからつくりますので、少しお時間をいただきますが、 美味しいぃですよ〜。作れる時間と数量に限…

カンパーニュ

最近、人気がでてきて売り切れる日もでてきました。 一個も売れない日もあったのですが(泣) 直訳すると田舎という意味のパンです。ライ麦や全粒粉を 混ぜ込んで天然酵母(ホシノ)で発酵させました。 酸味はあまりでないようにしあげました。食事などに よく…

ホームベーカリー

買っちゃいました。パン屋のくせに(笑) お客さまからホームベーカリーで作る時は、どうしたら 美味しくできるの?と、よく聞かれるのですが、いままで 使った事がないので説明できなかったんですね。 そんなわけで、少し研究してみようかと思います。 家では…

気がつけばもう桜の季節。今日は杖の淵公園で花見をしてきました。 いつの間にか冬がおわり、春が訪れてました。やっぱりお店だけに 閉じこもっていてはダメですね。桜をみているといい気分転換に なりました。震災の影響はまだまだでてくるのでしょうが、復…

バルコーノさんにて

楽しんできました(笑)

プロシュート

イタリア産の生ハムを使ったサンドイッチをつくりました。 シンプルにバゲットとカマンベールとオリーブオイルだけです。 冷蔵に入れるとバゲットがいまいちになるので、注文を受けてから はさむようにしています。数が限られてますが美味しいのでぜひ!! …