2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームチーズはお好きですか?

僕は好きです。キリのクリームチーズも好きなんですが、 最近のお気に入りはこちら くせがなくて(僕の感想ですが)菓子から総菜まで いろいろ使っています! パン屋やっててよかったと思う瞬間のひとつに、窯から でたばかりのとろけるチーズを食べれる、が…

手伝わしてもらってもいいですか?

と、言われたのが昨日。いいよと言って今日彼は 手伝いに来ました。・・・なんの話かわかりませんね(笑) えーと、とあるパン屋さんにつとめている若手の(僕も若手ですが・・) 職人さんが、いろいろ勉強したいのでお店を手伝わしてもらっても いいですか、…

ぐでっと

僕もこんな感じ(笑) 残暑もきびしくなりそう・・・ あ、ちなみに厳島神社にいた鹿です。 ずっと行きたかったんですがなかなか行けず・・・ 先月に日帰りで行ってきました! 楽しかったなー、アナゴ飯も美味しかったし・・・ え?神社の写真ですか?えーと、…

暑いですねー

最近このセリフばっかりいってるきがします・・・ そんな中お店に来ていただいたお客様。本当にありがとうございます! お盆ということもあって、いろんな再開がありました。 県外の大学に進学した子や、高知の友達、転勤で遠方に引っ越して しまった常連さ…

忙しさの中で

相変わらずの暑さですがみなさま体調はいかがでしょうか? 僕と妻は倒れかけです(笑) 夏ってパン屋さんはだいたい暇になるんですが、それでも なんやかんやとやることは多く・・・ 毎日がせわしない、時間ってこんなに速くすぎるんだ・・・ そんななかでもで…

よかったー

4日間お休みをいただき、今日から通常通り営業してまーす。 ・・・いやあ、休み明けって、いつもお客様がこなかったら どうしよう、ってびくびくしながらお店開けてます(笑) こんなわがままなお店につきあっていただいてるお客様。 心より感謝してます! あ…

育ってますね〜

トマトも赤くなってきましたよー! 明日もがんばりまーす! カレーとソーセージのクロワッサン キャベツと城川ベーコンのクロワッサン そして〜、バナナの完熟王を使ったクロワッサンオザモンド いろいろそろえてお待ちしてま〜す! 明後日からの土日お休み…