2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年も無事に営業を終えることができました。 いろいろな人たちが支えてくれるおかげだと思っています。 いろいろあったこの一年・・・来年はどんな事がまっているのか、 いまからワクワクします。楽しいことばかりではないですが、つらい 事があった分、幸…

年末年始の営業

あっという間に年の瀬。早いですね〜・・・ 年内は30日まで、年始は7日から営業させていただきます。 長い休みで申し訳ありません。充電してさらにパワーアップする 予定ですのでよろしくお願いします!!

師走

あたふたと過ぎていく年末・・・ クリスマスが終わればあっという間にお正月。 少しゆっくりしたいのでもうちょっとだけ飾っておきます!

メリークリスマス

今日はクリスマスイブですね〜。 そんな大事な日の食事に、パンマーケットのバゲットを選んで いただいたお客様。ありがとうございます。 売切れてしまい、お届けできなかったお客様には、大変申し訳なく 思います。来年はもっといっぱい焼かしていただきま…

お気に入り!

レモネードレモンピールをたっぷり混ぜ込んだ生地を焼きあげ、切れ込みの あいだにハチミツをしみこませました!! はまってます。僕が(笑) パリパリチーズとスモークチーズのクロワッサン クロワッサンの生地でオランダ産のスモークチーズをつつみ、 チーズを…

ちょいプレ

まあなんでも略するのはどうかと思いますが・・・ 手土産に紙袋がいいというお声を結構ちょうだいしたので。 2種類用意してみました。申し訳ないのですが500円以上でお願い したいと思います。 焼き菓子やパン、ペーストなど、ちょっとしたプレゼントに いか…

フジ林檎ジャム

届いてますよ〜!! 前回の紅玉とはまた違って、林檎のしゃきしゃきとした食感が goodです!! 神無月さんのジャムはパンマーケットに季節の彩りをあたえてくれ ます。いつもありがとうございま〜す!! オリーブのパンが好評なので、調子にのっておつまみ系…

臨時休業のお知らせ

12月19日の月曜日。 突然で申し訳ないのですが、臨時休業とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけします。 よろしくお願いします。

寒いっ!!

おかげさまで無事に1周年を迎える事ができました。 ありがとうございます!! こんな寒い中来てくれたお客様には感謝です。 明日はもっと寒くなるみたいですが・・・ 風邪ひかないでくださね〜。 最近菓子パンの生地をリニューアルしました! 卵とバターをた…

明日で1周年!!

です!! さて題名と全然関係ないのですが アンチョビ入りオリーブのパンをつくりました。 オリーブ自体が美味しかったんで、シンプルに生地でつつんだ だけです。生地はフォカッチャを使いました。 思ったより人気があるので、しばらく定番になると思います…

見てますよ

と、いう言葉をいただくたびに更新しなきゃ!(この日記です) と思います。店から帰ってきたら、ご飯食べてお風呂入ってすぐに死んだ ように寝てます(笑)最近体力の衰えを感じる日々です。多分運動不足なのかな?来年の目標は運動して痩せる事かなあ(笑) で…

1周年記念イベント

早いもので今月の16日でオープンから1周年。 みなさんのおかげです。ありがとうございます。 で、感謝の気持ちをこめてささやかですが、ちょっとお得イベントを させていただきます。で内容なんですが・・ Pパンをお買い上げになるとスープが50円引き Aあん…

時間が・・

今日久しぶりにパソコンの電源をいれました。 なんでこんなに忙しいのかよくわかりません(笑) ちょっとシュトーレン今年は無理かも・・ まあ、弱気にならず頑張りたいと思います!! 新作はでてるんので、チェックお願いします。 ・・写真ありません。ごめん…

ありがとう

はやいもので、来月でパンマーケットも1周年を迎えます。 みなさんにささえられての一年。ありがとうございます。 来月はいろいろ記念イベントを、といっても大したことはできませんが・・・。みなさんによろこんでいただける事を考え中です。 そう、来月ま…

栗はどうなった?

いやあ。すいません。気が付いたら一カ月近く更新せず。 いろいろ考え事してたらあっという間に時が過ぎますね。 ちなみに栗は「中山栗の甘露煮とチョコのカンパーニュ」と いう商品ででています。じわじわと人気が上昇中です。栗がなくなったら 来年までで…

臨時休業

27日(木)お休みさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

中山栗

行ってきました〜。 栗の木です!わくわくしますね! 準備万端!いざ収穫! 秋を感じます。でも今日の気温はちょっと高め・・ 汗をかきながらひろいまくりました!! いっぱいとれました!!大粒〜! テンションの高い一日でした(笑)楽しかった〜!! はやく…

秋の味覚

庭に植えてた薩摩芋。無事に収穫できました! 早速たべました。うまい〜!! パンにも使いたいのですが、あまり量がないので残念・・・ 中山から栗が届きました。こっちはがっつり量があるので、 商品化しようと思います。お楽しみに〜! あと10月といえば…

シコクのシカク

昨日はお好み焼きの松風さんに行ってきました。パンマーケットと 同じマンションの並びにあります。写真を撮り忘れたので映像がないの ですが、すごいボリュームです!!具材のそばも極太めんで、めっちゃ 美味しかったです。お腹いっぱい!ごちそうさまでし…

塩なし

悩んだ結果、商品化しました。 塩も砂糖もはいってないパン。その名も「塩なし」もちろん味はありません。そのかわり、天然酵母ですこし酸味をつけ、 全粒粉を混ぜることで香ばしさをだしてみました。 この数日間お客様に試食していただいているのですが、思…

9月22日

9月22日は僕達の結婚記念日。 前日の夜にミカンカフェさんのケーキでお祝いしました。 両方とも美味しくて大満足です! あとシュー皮のラスクもあったのですが、おいしすぎて、帰り道の 車のなかで全部食べてしまいました。(笑) 当日は粂の坊ったんさんに…

コーヒー

涼しくなってくると暖かいコーヒーが飲みたくなります。 このサイフォンは妻のおじいさんのものです。いまはパンマーケットに あります。コーヒーができあがるまでに5分くらいかかるのですが、 それを待つ時間も楽しみのひとつです。 コーヒーは専門ではな…

このトンボは

わかりにくいですが、トンボが写ってます。 夏になるとよく家の庭で見かけます。結構ちいさめです。 なんて名前なんでしょうね? ちなみに下の方に少し写ってるのはローズマリーです。 こちらは化け物みたいに大きくなってます(笑)

ありがとうございます

ちょっと休みボケしてるような一日でしたが無事に営業が終わりました。 結構ながく休んだんで、だれもこなかったらどうしようとか思ってたんですが、いつものお客様や、はじめてこられるお客様、いっぱい来ていただき 感謝です。夕方頃には品数が少なくなっ…

太平洋

連休中に高知に行ってきました。海見るといろんな悩み事が 消えていきますね。 そのあと神戸にも行ってきました。いろいろ勉強になることが あったので、これからのお店の展開にいかしていきたいと思います!! 連休でご迷惑をおかけしました。 お店は16日(…

秋に

なんかこの数日、涼しく感じます。 今日もふときずけば、セミの鳴き声がきこえず、秋の虫の 音色に・・・ 季節の移り変わりってあっという間ですねぇ。 さて最近自分のなかで食事パンがブームです。シンプルに 生地の美味しさがわかるパン、もしくは料理にあ…

黒豆麦茶

まだまだ暑いので、3時過ぎくらいから、冷たいお茶のサービスを しています。(してない時もあります。ごめんなさい) 結構おいしいと言ってもらいます。 よくなんのお茶か聞かれるので日記に載せてみました。

8月下旬

もう8月が終わるんですね。暑い暑いといいながら、ふと気付けば、 秋の虫が鳴き始めています。日が暮れるのもすっかりはやくなりました。 そういえばお店の営業時間。たまに18時すぎても開けてる時があります。商品が残ってて、なおかつ僕らに元気が残っ…

バター

バターなしではつくれないパン。クロワッサン! 食べるのは好きですが、つくるのはあまり・・ 一回クロワッサンノイローゼみたいになってしまったので(笑) あの時は悩みましたねえ。おなじ工程で、同じように仕上げたつもり なのに、焼きあがりが全然違うん…

はさむ

最近なんでもはさむのが好きです。 はさむといえばサンドイッチ。いろいろ試作中です。 油揚げとチーズのサンドイッチが明日出る予定・・・ 以外とあう組み合わせですよ〜!