バター


バターなしではつくれないパン。クロワッサン!
食べるのは好きですが、つくるのはあまり・・
一回クロワッサンノイローゼみたいになってしまったので(笑)
あの時は悩みましたねえ。おなじ工程で、同じように仕上げたつもり
なのに、焼きあがりが全然違うんですよ。
悩んで悩んで、悩んで。やっと焼けるようになったパンです。
まあまだ悩みながら焼いてますが(笑)
そんなクロワッサン。バターの品薄という危機に見舞われています。
まだ大丈夫なのですが、このさきどうなるか・・・
あたりまえのように手に入っていたものが無くなってしまう。
震災の時にも思った事ですが、当たり前の日常って、すごく
尊いものなんだなぁと、改めて考えさせられます。
・・・考えすぎてもあれなんで、当たり前の日常を楽しみましょう。
クロワッサンはお昼以降に焼いていますので、よろしくお願いします。