2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い〜

暑いですねぇ・・湿度がすごい・・・ なにげなしに厨房の湿度計をみたら80%・・・ そりゃ暑いわな、と自分に言い聞かせてます。 で、なんか知らないけど、そういうしんどい時にかぎって、 よく新作をおもいつくんです(笑) 試作してるときって、結構バタバ…

こうなった!

ほぼ完成か! 新チキン南蛮カレー!!(正式名称は考え中) ちなみにチキン南蛮なのですが、 よく想像しがちな宮崎タイプではなく、 高知の某有名弁当店の人気商品を参考にしました! そのうち出ると思うので、見かけたらぜひ お試しを〜!!

どうなるのか?

シンプルなカレーパン+とり天 これがどうなるか? ただいま試作中。こうご期待!

フェイスブックを

最近やっと更新するくせがついてきました。 あ、ブログも(笑) 思いがけず知り合いが登場するとびっくりしますね〜。 これからも両方お願いしまーす!

あっという間に

もうすぐ6月。 店先の紫陽花もつぼみがひらきだしました! 去年と同じように咲いてるように見えるけど、 確実に去年よりは成長して去年とは違う咲きかた・・・ それでも毎年感動を与えてくれます。 パンマーケットもそんなお店でありたいと思います! いつ…

冷やしてラスク

ただいま二種類登場しております! ホワイトチョコときな粉 チョコと黒糖 去年も商品としてはあったのですが、 今回リニューアルして登場しています! 冷蔵ケースに置いてますので、 チェックお願いしまーす!

食べました!

甘夏ジャム! 爽やかな美味さ!! ベーグルにもあいますよ〜。 一緒に写ってる苺ジャムは今回の入荷分で最後です。 また来年のお楽しみですね。 季節の美味しさをぜひっ!!

今年も〜

植えました! きゅうりと プチトマト 無事に育ってくれよ〜! いやあしかし暑いですね。草むしりしながら 倒れるかと思いました(笑) 日頃お店に閉じこもっているので、日差しが こたえますね〜。 こんなに暑い日はアイスが美味しいだろうなあ。 問い合わせを…

ある日の会話

「ムチッとした歯触りなんだけど フォカッチャみたいに歯切れのいい ベーグルがつくりたいんだよなぁ・・・」「じゃあフォカッチャの生地ゆでたらどうなるの?」「え!・・・えーと。・・・やってみようか。」 出来ました!ベーグル(笑) お昼ごろに焼きあが…

明日は

6日の月曜日は通常どおり お休みさせていただきます。 いまさらですが、お問い合わせが 多かったので… よろしくお願いします!

冷やしてラスクが

リニューアルして登場しております! まだ数はあまりつくれてませんが・・・ この連休、いろいろご迷惑をおかけすると 思いますが、よろしくお願いします! 倒れない程度に頑張ります(笑)