2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフェッショナル

NHKの影響ってすごいんですかね・・ 昨日はいつもよりお客様の数が多くて、はやめの閉店となって しましました。いつもながら申し訳ないと思います・・・ といってもうちが番組にでたわけではなく、前日にプロフェッショナル という番組であるパン職人さんが…

今日は

いやあ、鼻の調子がおかしいです。 花粉のせいなのかこの気温の変化のせいなのか・・・ みなさん体調管理には気をつけましょう。 さてさて トルコ産の白いちじくです!! おいしいですよ〜!ねっとりした舌触りと濃厚な甘みが たまりません!!販売もはじめ…

いまさらですが

暖かくなったと思ったらまた寒くなったり・・・ 発酵の調整がやりにくいんじゃ〜〜!! と日々お店で叫んでおります(心のなかで)。 さていまさらですが先月号のタウン情報まつやま パン特集です。ほんといまさらで申し訳ないです。 表紙は道後にある雲珠(…

塩なし万歳

いやあ、いきなり暖かいですねぇ。 春の訪れももうすぐかな・・ 花粉症の季節ですね。ここ数年この時期に鼻や喉の痛みがひどく なるんですが、絶対自分は花粉症じゃないと思い続けてます。 認めるともっとひどくなりそうなんで(笑) さて、題名の「塩なし万歳…

出会いと別れ。そして・・・

最近このブログ見てますという言葉をたくさんいただき ありがたいかぎりです。更新が滞ってる時はあせりまくっている んですけどね。僕に時間をください!!みたいな(笑) そんな書き出しで始める話ではないかもしれませんが・・・ 題名の出会いと〜・・これ…

眠れない日が

たまにあります。(いつもはドラえもんののびた君より早くねてしまうんですが・・) 仕事してて気付いたら眠気がとんでて・・・ 布団にはいっても、いろいろ考え事して、また起きて。 朝5時に起きるのに、3時ごろやっと寝れたり(笑) こんなふうに書くと悩み…

愛媛輸入車ショー

すっかり告知するのを忘れてました・・・ 今日、明日の開催です!! そのなかの催しセレクトグルメフェスタにパンマーケットが 出店してまーす!! ほかにもいろいろなお店さんがでてて楽しそうですよ〜 なにが悲しいって、自分がそこにいけないことですが・…

塩麹

最近いろんなところで話題の塩麹。 パンに使えないかと考え中・・・ ひらめきが訪れるのを待ってます。 5分で訪れる時もあれば半年かかることも(笑) なんかないかな〜・・・

眠さと

戦わなければいけません!! このブログも半分眠りながら書いております(笑) 考え事したいんですけどねぇ・・いつのまにか 寝てしまってます。なんで人間って冬眠しないんだろ、 なんて真剣に考えてみたり・・・ そんなこんなで、未解決事件山積みです。事件…

ひげにんにく

ある日スーパーで発見!! ネーミングとその姿に一目ぼれ。 これはパンに使うしかないでしょう!! というわけで、これまたお気に入りのクレイジーガーリック とあわせてみました!! めっちゃニンニクのパンって感じです。 ・・・素揚げして塩で食べてもめ…

ちょこらショコラ

ブリオッシュにチョコクリームとチョコッチップを たっぷりと!! チョコ好きにはたまりませ〜ん! チョコの商品どんどん増やしていきまーす。