2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復活!

えーと、みなさん覚えてるでしょうか? 「ヒラベッタイノ」 ・・・・復活しましたよ!!! 前とは若干変更しております。 生地はフォカッチャ。上掛けは太白ごま油。で、前は かるく塩をふってたのですが、今回はなにもふらず。 よりアレンジが自由にできるかと…

今年も

植えちゃいました!! きゅうりと・・ トマトと・・ ナス! 毎年このメンバー(笑) 草むしりして耕して・・やるまでは結構腰がおもいんだけど、 やり始めると結構ストレス発散になりますね〜。 収穫が楽しみ! 今年はお店でも使うぞー!!!

一人で

あいかわらずこんな時間(笑) 最近20代のように動けずに戸惑ってます(笑) なんかやたら睡眠欲求がおそってきて・・前は3時間くらい寝たら 十分だったんですけど、いまは5時間くらいほしいですねぇ。。 あ、今月のおいしい松山にパンマーケットが紹介され…

眠い・・

さいきん寝ぼけたようなブログになってますね・・・ なんかこんな時間のほうがブログ更新する気になる・・ このままだと毎日寝不足(笑) おすすめのラスクでーす。 最近ラスクの開発にはまってます! これからの季節はやっぱりこれですかね〜。 冷やして食べ…

明日っていうか今日

土曜日。日曜日。 おかげさまで忙しい・・です。ありがとうございます。 今日・・昨日か(笑)も仕込みでいっぱいいっぱい。 妻よ倒れないでください(笑)・・って笑っちゃダメか。 日々支えてくれる存在はありがたいです。 そんな二人が明日・・今日か(笑)もお…

ぼやいてみる

これから日本のパン屋ってどうなっていくんだろう・・・ 焼きたて、種類豊富な菓子パン、総菜パンがそろう日本のパン屋。 ハード系のパンをメインにしたいわゆるブーランジェリー。 それらをミックスして店主の個性を全面的に打ち出したお店。 パンをメイン…

おいしい松山

ん〜・・・どう説明したらいいか・・・ 表紙が視覚にうったえかけてきて、内容が心にうったえて くる。そんなフリー冊子です。 ・・そうフリー冊子・・・無料・・いい響き(笑) お店においてます。ぜひ持ち帰って永久保存してください。 イベントインフォメー…

ニカイヤキ

ビスコッティをつくってみました! イタリア語で2度焼いたといういう意味のお菓子。 なので商品名はビスコッティでもよかったんだけど、 そこはあえてニカイヤキで(笑) 生地を一度軽く焼き、それを切り分けてからまた焼きます。 水分をとばすように焼くので…

GWは

いかがでしたか、楽しかったですか〜? お客様からお土産をいただきました。 僕も九州いきたーい。ありがとうございまーす!! さてサービス業のみなさん。本当にお疲れ様です。 僕達にはゴールデンというよりは・・ね・・・わかりますよね(笑) サービス業大…