ぼやいてみる

これから日本のパン屋ってどうなっていくんだろう・・・
焼きたて、種類豊富な菓子パン、総菜パンがそろう日本のパン屋。
ハード系のパンをメインにしたいわゆるブーランジェリー
それらをミックスして店主の個性を全面的に打ち出したお店。
パンをメインにしたカフェ・・・
かなり多種多様ありますよね。
たまに考えてしまいます。じゃあこれからはどうなっていくのか・・・
自分はどうしていったらいいのか・・・
それは新しいパンを作ることなのか、それとも新しいスタイルを
見つける事なのか・・・
考え出すときりがなく・・・結局自分が楽しくて、お客様が
喜んでくれればそれでいいかなぁ、と思うわけです。
でもそれを見つける事が一番難しいよなぁ、という結論に
いつも達してしまい、そのまま寝てしまいます。
そう、こんな事をブログでぼやいてますが、すでに眠気は限界
頭の回転はスーパースローです。
今日はさっさと寝ればいいのに、こんな事を考えて、夜更かしして
次の日の朝に後悔してる僕の紹介でした。
それではみなさんお休みなさい(笑)