2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塩なし

悩んだ結果、商品化しました。 塩も砂糖もはいってないパン。その名も「塩なし」もちろん味はありません。そのかわり、天然酵母ですこし酸味をつけ、 全粒粉を混ぜることで香ばしさをだしてみました。 この数日間お客様に試食していただいているのですが、思…

9月22日

9月22日は僕達の結婚記念日。 前日の夜にミカンカフェさんのケーキでお祝いしました。 両方とも美味しくて大満足です! あとシュー皮のラスクもあったのですが、おいしすぎて、帰り道の 車のなかで全部食べてしまいました。(笑) 当日は粂の坊ったんさんに…

コーヒー

涼しくなってくると暖かいコーヒーが飲みたくなります。 このサイフォンは妻のおじいさんのものです。いまはパンマーケットに あります。コーヒーができあがるまでに5分くらいかかるのですが、 それを待つ時間も楽しみのひとつです。 コーヒーは専門ではな…

このトンボは

わかりにくいですが、トンボが写ってます。 夏になるとよく家の庭で見かけます。結構ちいさめです。 なんて名前なんでしょうね? ちなみに下の方に少し写ってるのはローズマリーです。 こちらは化け物みたいに大きくなってます(笑)

ありがとうございます

ちょっと休みボケしてるような一日でしたが無事に営業が終わりました。 結構ながく休んだんで、だれもこなかったらどうしようとか思ってたんですが、いつものお客様や、はじめてこられるお客様、いっぱい来ていただき 感謝です。夕方頃には品数が少なくなっ…

太平洋

連休中に高知に行ってきました。海見るといろんな悩み事が 消えていきますね。 そのあと神戸にも行ってきました。いろいろ勉強になることが あったので、これからのお店の展開にいかしていきたいと思います!! 連休でご迷惑をおかけしました。 お店は16日(…

秋に

なんかこの数日、涼しく感じます。 今日もふときずけば、セミの鳴き声がきこえず、秋の虫の 音色に・・・ 季節の移り変わりってあっという間ですねぇ。 さて最近自分のなかで食事パンがブームです。シンプルに 生地の美味しさがわかるパン、もしくは料理にあ…