2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒豆麦茶

まだまだ暑いので、3時過ぎくらいから、冷たいお茶のサービスを しています。(してない時もあります。ごめんなさい) 結構おいしいと言ってもらいます。 よくなんのお茶か聞かれるので日記に載せてみました。

8月下旬

もう8月が終わるんですね。暑い暑いといいながら、ふと気付けば、 秋の虫が鳴き始めています。日が暮れるのもすっかりはやくなりました。 そういえばお店の営業時間。たまに18時すぎても開けてる時があります。商品が残ってて、なおかつ僕らに元気が残っ…

バター

バターなしではつくれないパン。クロワッサン! 食べるのは好きですが、つくるのはあまり・・ 一回クロワッサンノイローゼみたいになってしまったので(笑) あの時は悩みましたねえ。おなじ工程で、同じように仕上げたつもり なのに、焼きあがりが全然違うん…

はさむ

最近なんでもはさむのが好きです。 はさむといえばサンドイッチ。いろいろ試作中です。 油揚げとチーズのサンドイッチが明日出る予定・・・ 以外とあう組み合わせですよ〜!

お休みのお知らせ

9月の10日(土)〜15日(木)にお休みをいただきます。 すこし遅めの夏休みです。実家の高知と、神戸に行く予定です。 お客様にはご迷惑をおかけしますが、リフレッシュ&勉強して、 お店をもっともっと、楽しくしていきたいと思いますので、よろしく お願い…

バジルが

去年で枯れてしまったバジル。でもその跡地にちっちゃいバジルが!! 見つけた時は少し感動しました。種はできてたんですが、とくに 何もせずにほっといてしまってたので、まさかまたできるとは 思ってませんでした。成長してるのは一株だけですが、収穫でき…

ブログをなまけてたらもう8月

気が付けばもう8月!最近お昼に、お子様連れのひとが多いなあとおもってたんですが、そういえば学校って夏休みなんですよね。 あわてて菓子パンの種類を増やしました(笑) またいろいろ変えていくと思うのでよろしくお願いしま〜す!