手伝わしてもらってもいいですか?

と、言われたのが昨日。いいよと言って今日彼は
手伝いに来ました。・・・なんの話かわかりませんね(笑)
えーと、とあるパン屋さんにつとめている若手の(僕も若手ですが・・)
職人さんが、いろいろ勉強したいのでお店を手伝わしてもらっても
いいですか、ってことがありまして。
で今日その言葉どおりお店を手伝ってもらいました。聞けば他にも
勉強しにいってるみたいだし、その勤めてるお店も勉強会とかある
みたいで、なんか目標もって行動してるってすごいなーと思いました。
ちなみに彼は20代前半。自分が同じ歳のころ何してたか考えると、
なんか恥ずかしくなります(笑)
結構みんな、将来自分でお店を開きたいんです!、っていうんですけど、
それにむけて行動してる人って少ない気がします。まあ僕もそうだったんで偉そうなこといえませんけど・・・
それに気付くのが早ければ早いほど、夢が目標になり、目標が現実の
ものになるのも早いと思います。
なんかちょっと感動してしまいました。
僕も初心を思い出して頑張ります!!