気がつけばもう桜の季節。今日は杖の淵公園で花見をしてきました。
いつの間にか冬がおわり、春が訪れてました。やっぱりお店だけに
閉じこもっていてはダメですね。桜をみているといい気分転換に
なりました。震災の影響はまだまだでてくるのでしょうが、復興に
むけて自分はなにができるんだろう。桜を見ながらそんな事も考えて
いました。
結局、美味しいパンを焼いてお客さんに喜んでもらうしかないという
結論に達したのですが・・・だれかの喜びは、他人に新たな喜びを
与える。それがひろがって、みんなが幸せになれればいいのに。 
僕はそんな風に思います。悲嘆にくれるのではなく、すこしでも前を
むいて進んでいく。そんな気持ちにさせてくれる桜でした。