暑い〜

梅雨明けたと思ったらすごい暑い!!
こんなに暑いと食欲なくなりますねぇ・・・
痩せるチャンスか(笑)
最近おなかまわりが笑えない状況に・・・
さて、そんな事はさておき、
焼きたて
パン屋には欠かせないであろうこの一言
多くのパン屋さんがこの一言のために心血をそそいでいると
いっても過言ではないような・・・
でもね、僕はあんまり好きじゃないんです。
どっちかっていうと反発してます。あんぱんとかの焼きたてって、
あんこの甘さとか全然感じれないと思うし、それよりなにより、
パンの寿命が窯から出て30分くらいの価値しかない。
そんなんおかしくないですか?
冷めても美味しい、温めなおしたら美味しさがよみがえる、
そんなパンをつくらなければ!
って感じやったんです。
でも最近、カレーパンは揚げたてが、ホットドッグとかは
焼きたてが美味いよなぁと素直に思えてきて・・・
ちょうどその焼きあがりの時間に来たお客様とかが、すごく喜んだ
顔でパンを買っていくのを見たりすると、いろいろ思う事が
あったり・・・
そんな訳で一週間前から、一部の商品を、注文を受けてからつくる
オーダー制にしています。
まだ始めたばかりなのでいろいろ課題があるのですが、しばらく
試してみたいと思ってますので、よろしくお付き合いください。
あと食パンなのですが、以前は昼ごろからスライスして販売していた
のですが、こちらもいろいろ思うことがあり、注文をいただいてから
スライスする事にしました。
どちらの試みもお客様の大切な時間をいただくようになります。
申し訳ないと思います。
でも美味しいものを食べてもらいたい!
そんな気持ちを込めてやってますのでよろしくお願いします!!
そんなわけで人気のチキン南蛮カレーだをちょっとリニューアル

・・・うまいぜぇ(笑)