梅雨入りしたし・・

もう6月です。お店をオープンしてもう半年もたったんやなあ・・・
と、そんな事を考えながら、トマトときゅうりとナスを植えてみました。


収穫が楽しみです。
カレーパンをちょっとリニューアルしてみました。

イメージは、天ぷらです(笑)
あとバゲットの食感を、若干かるめにしました。クラストを
すこしうすめに、小麦の風味はそのまま残る感じで。配合は
変えてないんですが、焼き方と発酵のとりかたを少し変更して
みました。気付いてる人がいたら、かなりのパンマーケットマニア
ですね(笑)
ただ梅雨というか、湿気はフランスパンにとってかなり難題です。
パリッと焼きあげても、なんかだんだんしけっていくような気が
します(泣)
この時期にかぎらず、フランスパンは食べる前にオーブンで焼いて
もらいたいです。パリパリ感がよみがえるし、小麦の香りがたつので!
温めなおしのコツは、フランスパンの表面に霧吹きでかるく水をかけて
からオーブンへ!!ぜひおためしを!!
ちなみに僕はめんどくさいんでそのまま焼きますが(笑)
それでも十分美味しいですよ〜。